Hot design

デザインの評価はじめました。
いいデザインに出会うには、まず身の回りの理解から
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | -
    “新鮮”をわかりやすく
    0
      かぶもぎ

      とある、スーパー。

      見たことのない風景が広がっていました。

      きのこが、生えていました。


      商品名は、

      かぶもぎ

      「株もぎえりんぎ」


      こういうのが、並んでいます。

      かぶもぎ


      購入時は、お店の方が、この筒からもぎって、袋に入れてくれます。

      ある意味、最高に新鮮です。
      ※「採れたて」という言葉の定義の問題ですが・・・。



      魚でいうと、イケスで売る感じでしょうか。

      まさか野菜(きのこは野菜?菌類??)の新鮮さを
      こういう形で表現できるとは思いませんでした。


      普段、鮮度を気にしていないものでも、
      あえて、鮮度を示すことで、付加価値になることがありそうですね。
      ※熟成という観点もあるので一概には言えませんが・・・。


      どこかに応用できないか、考えてみたいと思います。
      | hot-tea | レビュー【Place】 | 01:59 | comments(0) | - | - | -
      きんこう
      0
        きんこう

        とあるコンビニ前。
        目の端に違和感を覚え、怪しくも辺りを見回して気づきました。

        銀行ATMの文字。

        読むとすれば、「ぎんこう」ではなく「きんこう」でしょうか。
        ※点が2つ足りないだけに・・


        おそらく、製作時の赤いシートのカットし忘れだとは思いますが、
        結局、最後に触るのは人間ってコトですね。

        ひさびさに思い出しました。
        ヒューマンエラーという言葉を。
        | hot-tea | レビュー【Place】 | 23:38 | comments(0) | - | - | -
        ズレテル。
        0
          写真ボード

          観光地によくある、
          記念撮影用の顔はめ込み型のパネル。

          動物園に設置されているだけに、
          いろんなどうぶつに変身!という趣向です。

          でも、顔部分が小さい・・・。
          どうぶつの輪郭が・・・。

          どうぶつが人間のお面をかぶっているみたいに見えますね。
          不思議な絵ですね。
          | hot-tea | レビュー【Place】 | 23:39 | comments(0) | - | - | -

          このページの先頭へ