Hot design

デザインの評価はじめました。
いいデザインに出会うには、まず身の回りの理解から
<< 大切なのは考えること。 | main | 謎は謎で。 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | -
    当然の裏返しも、当然。
    0
      カフェ

      カフェ(?)で珍しい表示を見た。

      意外なルール

      ご注文の前に
      お席の確保を
      お願いします


      珍しくないですか
      大学の生協では「場所取りはしないで!」
      みたいな表示が当然でしたので、
      意外でした。

      もしかすると、世間では当然かもしれません。

      考え直してみると、
      顧客を満足させるためには、「座席までセット」であるべきで、
      売りっぱなしではいけないのだとも考えられます。

      座席数や、客層にもよるかもしれませんが・・・。


      当然と思っているものの裏返しも、
      当然のように世の中にある
      のかもしれません。

      矛盾しているようですが、
      世の中、当然ながらまだまだ未知であふれていますね。
      | hot-tea | レビュー【Place】 | 01:09 | comments(2) | trackbacks(0) | - | -
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 01:09 | - | - | - | -
        コメントありがとうございます。

        最近、あまり会わないですねー。
        また、いろいろ話聞かせてください。

        この記事の店舗は基本的にセルフだったようですので、記事のような表記でした。
        ディズニーシーのお店の場合は(行ったことがないので想像ですが)空席を片付ける時間と注文を聞いて作る時間を重ねることで時間短縮しているか、あまりにも人が多すぎてそういう(見た目でわかる)システムでないと処理できないのかもしれませんね。
        | hot-tea | 2006/11/15 1:32 PM |

        コメントを書くのは実ははじめてです。

        こんばんわ りくろです

        この間ディズニーシーへ行ったとき、
        ライスボール?(どんぶり?)のお店で
        お昼にしようと行った所
        席の空席をみて注文を聞いてました。
        席は確保しないでくださいと・・・

        空席ができると注文を順に聞いていく
        システムなのでレジがかなり混み合ってましたが。。

        最近そうゆう話しもしてないですね


        | りくろ | 2006/11/15 2:46 AM |










        http://hot-tea.jugem.jp/trackback/562

        このページの先頭へ