Hot design

デザインの評価はじめました。
いいデザインに出会うには、まず身の回りの理解から
<< 謎は謎で。 | main | デザイン就職 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | -
    Wii(ウィー)、さわってきました。
    0
      もらいもの

      行って来ました。
      「Wii体験会 大阪会場」

      久々に大量の人だかりをみました。

      このWiiというゲーム機。
      新しいのはリモコン型のコントローラで、ボタン操作だけでなく、振り回して操作するという操作方法。

      「遊び」の練られたゲームがいくつか紹介されていました。
      先日発売されたPS3とは完全にターゲットや方向性が異なっていますね。


      朝、9時からの開場となっていたのですが、
      既に行われた名古屋会場では前日の夜から並んでいるヒトもいたと聞いていたので、

      朝6時半にインテックス大阪へ、

      朝の行列

      既に200人ほど並んでいました。

      そこから約2時間後。
      名古屋会場で大混雑を巻き起こしたゼルダの伝説が専用入口からの入場となり、
      途中で行列が二つに分かれました。

      専用入り口
      看板
      お手洗いへの配慮も若干見られました。

      その後、会場時間には場内のゼルダブースの前に並ばされていました。

      ゼルダの伝説 ブース
      ゼルダのブースのみ、なぜか異様に作りこまれています。

      ゼルダの行列
      プレイ姿
      映像やプレーヤーに釘付けの待ち人

      整理券99
      ゼルダブースに並んだときに渡される整理券
      (99番で約1時間強待ちました、開場時間から)

      やはり、事前情報どおり一番人気は「ゼルダの伝説」のようです。
      ゼルダプレイ後は一般と同じくいろんなWiiソフトに並ぶわけですが、

      待ち時間一覧を見ると・・・

      待ち時間表

      ゼルダ、270分待ち!!
      10分程度プレイするために4時間半ですか・・
      すごいです。


      会場全体はこんな感じです。

      会場風景
      デカイデカイ、ビルに貼るようなバナー

      Wii バルーン
      Wii 展示

      Wiiのプレイゾーン

      DS バルーン
      DS 展示

      DSの新作のプレイゾーンもありました。

      この会は、一応、「Nintendo World 2006」という題名だったんですね。

      画像はありませんが、
      ゼルダの次にすごかったのが、ポケモンブースですね。

      Wiiとの連携ができるソフトがあるのですが、そのブースでのイベント時は元気な子供がギッシリでした。


      会場内でDSユーザーがかなりの量いたのですが、画面を除くとポケモン交換してたりしていましたね。

      しっかり任天堂に毒されて帰ってきました。
      ぜひ、12月2日に買いたいですね、Wii
      | hot-tea | レビュー【Event】 | 11:50 | comments(0) | trackbacks(5) | - | -
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 11:50 | - | - | - | -









        http://hot-tea.jugem.jp/trackback/564
        「Wii」発売で前夜から長蛇の列 混乱回避へ整理券配布 引越情報局管理人から一言
        「Wii」発売で前夜から長蛇の列 混乱回避へ整理券配布 引越情報局管理人から一言! 毎回、新しいゲームの機種が出るたびの同じようなことが おこりますね! なんで、こんなに人はゲームにはまるのかなぁ? と思いつつ、私も一度はまったひとりです
        | 引越と引越業者情報局 | 2006/12/03 11:18 AM |
        ■おいでよ どうぶつの森
        ■おいでよ どうぶつの森ショップ名:うぇーぶどあおいでよ どうぶつの森 対応機種 ニンテンドーDS メーカー 任天堂 ジャンル ほのぼのシュミレーション 発売日 2005年11月23日 価格 4800円(税込) プレイ人数 1人
        | おいでよ どうぶつの森で遊ぼう! | 2006/12/03 9:25 AM |
        wii(ウィー)予約開始!任天堂wii予約購入方法
        任天堂wiiの予約開始。wii(ウィー)本体、ソフト、リモコンの予約はどこですればいい?ソフトやリモコンの予約はどこですればいい?PS3も話題になっているがwii(ウィー)はすごいぞ!ヨドバシやトイザらスでなくても予約はできます!
        | wii(ウィー)予約開始!任天堂wii予約方法。ソフト、リモコン、本体 | 2006/11/17 7:58 PM |
        wii予約
        11/17(金)よりamazonで予約開始します!
        | wii(ウィー)予約 | 2006/11/16 9:00 PM |
        Nintendo World 2006 Wii体験会(大阪会場)ですよ!
        今日は任天堂主催の「Nintendo World 2006 Wii体験会」に友人と一緒に行ってきました。 一般向けの「Nintendo World」は2004年に開催された「Touch DS!」以来のイベントとなりますが、今回は大阪・名古屋・東
        | fantaligic Styleは、まも悠々ともいう。+Splash☆Star関連記 | 2006/11/13 1:45 PM |

        このページの先頭へ