Hot design

デザインの評価はじめました。
いいデザインに出会うには、まず身の回りの理解から
<< 似て非なるものでありたい。 | main | 文才と天才 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | -
    これもロングテールだよね?
    0
      スイーツガーデン

      ハロウィンの頃、
      神戸のスイーツハーバーに行ってきました。

      平日の閉店間際のためか、来場者は極少数。

      一日限定10食のなんとかクレープも食べれました。

      限定10食

      さてさて、単に食事してきただけではありません。
      あの空間、もちろん超観察してきました。


      実はこの施設をはじめとして、
      いくつかのフードテーマパークと呼ばれる施設は、
      チームナンジャという組織が絡んでします(ナムコ関連)

      よく、ドキュメント系番組に立ち上げなどを取り上げられていますが、
      かなり、いい仕事している。と個人的に思っています。


      最近、改めて考えて気づいたのですが、これはリアル空間のロングテールだなと。
      というのも、これらのフードテーマパーク、全国に散らばるおいしいものを1つのコンセプトで集結させる。
      それによって、競争が生まれる。

      全部説明するのが面倒なので省略しますが、
      いい循環を生んでいるような気がします。


      ただ、ひとつ気になるのは、これらの施設がどれくらいのスパンで考えられているのか?という点。いくつか行きましたが、内装の簡易さが短期的なイベント施設のようで心配です。

      食を楽しむというより、空間を楽しむという感じですね。

      コレがベスト。というわけではありませんが、起爆剤としての存在価値は十分にありますね。和歌山にもなにか出来ないでしょうか・・(雇用促進も兼ねて
      | hot-tea | レビュー【Place】 | 16:41 | comments(0) | trackbacks(1) | - | -
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 16:41 | - | - | - | -









        http://hot-tea.jugem.jp/trackback/568
        成功するロングテールのつかみ方
        成功するロングテールのつかみ方の感想
        | ビジネス書 | 2006/12/07 12:35 AM |

        このページの先頭へ