Hot design

デザインの評価はじめました。
いいデザインに出会うには、まず身の回りの理解から
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | -
    クリスマスは人任せ。
    0
      人任せ?

      わけあって病院通い中です。
      薬局の方に毎回アメを頂くのですが、

      クリスマス仕様で、
      上の写真のようなのが混ざっていました。

      サンタ様よりのメッセージです。
      「たくさんの幸せがまいおりますように☆」
      職務放棄ですね・・・。

      それでは、メリークリスマス☆
      | hot-tea | レビュー【Event】 | 00:04 | comments(0) | - | - | -
      うらやま
      0
        ウラヤマ

        先日、母校の研究室の成果報告会に行ってきました。
        →公式サイト
        (たった1日の夏休みを使って・・・)

        相変わらずの先生の論調に懐かしさを感じながら、
        学生時代には見えなかった視点もあいまって、
        楽しい話もできました。

        写真は報告会の主体とは外れるのですが、
        私と同期が企画立案した「ウラヤマ」というムーブメント(活動?)の展示です。
        今年のアタマに立ち上げて、放置して卒業してしまいました。

        それを後輩が引き継いで、形にしてくれていました。

        いやー、うれしかったです。ホント。

        ということで、
        どこかでウラヤマの活動を見かけたら、よろしくお願いいたします。
        | hot-tea | レビュー【Event】 | 23:39 | comments(0) | - | - | -
        エクスペリエンスです
        0
          京都に小旅行(修学旅行)に行って来ました。

          一応、デザインに関係する学部を卒業するということで伝統工芸を体験してきました。
          轆轤(ろくろ)と扇子。

          ろくろ
          「豊仙窯」さん

          絵付け
          「京扇堂」さん

          「京都伝統工芸体験工房」で予約しました。
          意外に簡単でわかりやすくてよかったです。

          ここで感じたのがアウトプットの大切さ。

          日頃からデザイン云々言っていますが、
          最終的にはアウトプットを出すチカラですね。
          企画力・発想力が求められる社会ですが、
          最終形をイメージできてこそなんだと再認識しました。

          ちなみに私の最終形のイメージができなかったアウトプットは以下。

          アウトプット

          アウトプット

          見れたモンじゃないですね・・・。
          | hot-tea | レビュー【Event】 | 00:33 | comments(0) | - | - | -

          このページの先頭へ