Hot design

デザインの評価はじめました。
いいデザインに出会うには、まず身の回りの理解から
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | -
    理解できそうで、できないもの
    0
      こんばんわ。

      少し前の話になりますが、
      今年の7月に出会った衝撃の商品です。

      和歌山の某居酒屋に備え付けられておりました。

      減塩しお

      その名も「減塩しお」。

      一瞬気づかないかもしれませんが、
      よく読んでみてください。

      きっと、思考ループにハマると思います。

      このネーミング、
      きっと面白いことになると想定してのことだと思います。
      (「しお」を漢字で書いていないあたりが・・・)

      久々に心動いた瞬間でした。
      | hot-tea | レビュー【Product】 | 00:02 | comments(7) | - | - | -
      ヤッター
      0
        HEROES / ヒーローズ Vol.1
        HEROES / ヒーローズ Vol.1

        タイトルは、このDVDのキーワードです。
        今、アメリカで最も有名な日本人(?)、
        マシ・オカさんが出ています。
        最近CMでよく見ますよね。

        1巻(3話)が1000円以下。
        すごい手ごろでした。
        しかも、続編が20日にBOXで出るとくれば・・・
        乗っちゃいそうです。戦略に。

        長編モノの売り方として、アリですね。
        (デアゴスティーニっぽいですが・・・)
        そういえば、昔、「24」の1話目が
        カロリーメイトについていたような気もします。
        あれも今から思えば、
        1話でひきつける導入の戦略だったんですね。

        他に面白い方法ないでしょうか。
        まだまだ方法はありそうですね。

        もちろん、2話目以降に
        ひきつける力があってこその話ですが・・・

        最近、アメリカのドラマが流行っていますが、
        なかなかまとめて見る時間がありません・・・。
        学生時代にチェックしておけばよかった・・・。
        | hot-tea | レビュー【Product】 | 00:28 | comments(0) | - | - | -
        見えないチカラ
        0
          レイトン教授と悪魔の箱 特典 マスコットフィギュア付き(※2種類のうち、いずれか1つがランダムで付きます)
          レイトン教授と悪魔の箱 特典 マスコットフィギュア付き(※2種類のうち、いずれか1つがランダムで付きます)

          お久しぶりです。
          更新してません。(※気力の問題です。)

          というのも仕事ももちろん追い込まれてるのですが、
          先週発売された、「レイトン教授の悪魔の箱」に
          社会人のクセに週末はガッツリハマっていたからです。

          週末使い切って完全クリアしましたが、
          「クイズ」とか、「なぞなぞ」というものが何故にこうもひきつけるのか。
          未だにわかりません。

          何かものすごい魅力が潜んでいます。
          この要素を解析できたら、もしかする魅力的なデザインにつながるのでは?
          なんてことも考えながらパズルを解いていました。

          茂木健一郎教授のアハ体験と同じ感覚なのかもしれませんが、
          私の主観的な感覚だと、
          アップルとか
          無印とか
          ほぼ日とか
          の製品設計にその雰囲気を感じています。

          この目に見えない、不思議な魅力・・・なんなんでしょう。
          | hot-tea | レビュー【Product】 | 23:45 | comments(0) | - | - | -

          このページの先頭へ