Hot design

デザインの評価はじめました。
いいデザインに出会うには、まず身の回りの理解から
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | -
    病院ギャップ
    0
      風邪ひきました。
      久々の病院でした。

      久々なので改めて感じたのが、
      病院に対するイメージとリアルのギャップ。

      私自身勝手ですが、
      すごく苦しいとき病院にいけば
      痛みなどは和らいで、楽になるのでは?
      と、なんとなく期待しています。

      でも、実際は、
      「単なる風邪ですね、薬だしておきますね」
      という言葉をもらいに行く。

      もちろん、昨今は
      インフルエンザだったり、
      その他いろんな病気の可能性があるので、
      その可能性がなくなっただけでも安心、のはずですが、

      つらいものはつらい。
      痛いものはいたい。

      病院に対して、何か過剰に期待してしまっている。
      そんな自分の根源はどこにあるのか、
      寝込みながら考えた週末でした。

      | hot-tea | 気になるコト | 23:03 | comments(0) | - | - | -
      あんまん
      0
        あん?

        近所にできたモールに入っている和菓子屋さん。
        おはぎがイチオシのようです。

        あんこの塊がおいてありました。


        閉店間際のタイミングだったので、

        僭越ながら、
        「結構あんこ残っちゃってるな」
        と思ってたのですが・・・

        よく見ると。

        あん!

        あんぱんまん?

        ですよね。

        アンパンではないですが・・・。


        特に名物的に取り上げられていないところを見ると、
        おそらく従業員の方の遊び心なのだとおもいますが、
        まんまと食いついてしまいました。
        | hot-tea | 気になるコト | 23:47 | comments(0) | - | - | -
        ガイア理論?
        0
          壁の紙

          大阪のとある街角。

          壁に違和感ある張り紙が・・・・。


          地球?



          近づいてみると、

          壁の紙


          「ここはゴミ箱ではありません。」


          昔、ゴミ捨て場だったのか、

          たまたまゴミが置かれやすい路地なのか、

          近隣の人が困って、意思表示したんだと思います。



          ともすれば、日常の張り紙ですが、

          このグラフィック、
          ちょっと新しさを感じたのは私だけでしょうか。


          昔で言う、トリイ的なものだと思います。
          (ここにも神様がいますよ、キレイに使いましょう・・・的な)


          エコ&CO2削減が叫ばれてる現代に置き換えれば、
          地球が相当するのは当然かもしてません。


          昔、「神様への敬意」を用いていた文化の流れを、
          「地球への敬意」に置きかえてみるという発想は
          どこかで使えそうな気がしております。

          使う場所が最近ないですが・・・・。

          | hot-tea | 気になるコト | 01:59 | comments(0) | - | - | -

          このページの先頭へ